Topics

  • 2016.07.21 2016年8月刊タイトル3点のあらすじなどの詳細情報と、9月刊の書籍タイトルを公開いたしました!
  • 2016.07.05 2016年7月刊タイトル4点の帯などを公開いたしました!
  • 2016.06.22 7月刊のカバー、あらすじなどの詳細情報と、8月刊の書籍タイトルを公開いたしました!
  • 2016.06.09 講談社タイガ、Wシリーズ第3作『風は青海を渡るのか?』(森博嗣:著、6月22日発売)刊行記念! 既刊2作をセットで100名様にプレゼント。詳細→http://news.kodansha.co.jp/20160609_b03
  • 2016.06.07 2016年6月刊タイトル1点のカバー、2点の帯などを公開いたしました!
  • 2016.05.20 2016年6月刊タイトル2点のカバー、あらすじと7月刊の書籍タイトルを公開いたしました!
  • 2016.04.20 2016年5月刊タイトル3点のカバー、あらすじなどを公開いたしました!
  • 2016.04.05 2016年4月刊タイトル4点の帯などを公開いたしました!
  • 2016.03.25 2016年4月刊行タイトル1点の書影を公開しました!
  • 2016.03.23 2016年5月刊の書籍タイトルなどをUPしました!
  • 2016.03.22 2016年4月刊行タイトル2点の書影を公開しました!
  • 2016.03.18 2016年4月刊行タイトルの情報をUPしました!
  • 2016.02.19 2016年3月刊行の情報、4月刊の書籍タイトルなどをUPしました!
  • 2016.01.20 2016年2月刊行の情報、3月刊の書籍タイトルなどをUPしました!
  • 2015.12.18 2016年1月刊行の情報、2月刊の書籍タイトルなどをUPしました!
  • 2015.12.16 12月刊行の立ち読みを公開しました!
  • 2015.11.20 12月刊行の書影を公開しました!
  • 2015.11.19 11月新刊発売!
    12月刊行の詳細とあらすじを更新しました。
  • 2015.11.16 「これから出る本」を更新しました。
  • 2015.11.02 11月刊行の書影とあらすじを更新しました。
  • 2015.10.20 「これから出る本」を更新しました。
  • 2015.10.20 講談社タイガ創刊!
  • 2015.10.19 講談社タイガ公式サイトオープン!
  • 2015.10.9 創刊記念特別ムービー公開!
    (60秒Ver.)https://youtu.be/9Ky2fsk9Ps8 (森 博嗣Ver.)https://youtu.be/LGoUWe_qykQ
    (西尾維新Ver.)https://youtu.be/8DXV-P3pT7g (野﨑まど&野村美月Ver.)https://youtu.be/eoUAim8OwQc

今月の新刊

2016年7月21日発売!
  • 9784062940405

    僕と死神(ボディガード)の白い罠
    天野頌子
    イラスト:佐原ミズ

    プロフィール

    漫画家、イラストレーター。『鉄楽レトラ』(小学館)『夜(いつや)さん』(徳間書店)、ドラマ化もされた『マイガール』(新潮社)など著作多数。
    定価本体660円+税
    発売日:2016年7月21日
    ISBN:978-4-06-294040-5
    無口な死神(ボディガード)がお守りするのは11歳のご主人様
    大人気「陰陽屋へようこそ」著者の大好評新シリーズ!
    楽しくなるはずだった夏休みが一変、僕とボディガードの絆に不穏な影がさす……。
    黒い噂の絶えない名家に生まれたがゆえ、命を狙われ続ける運命を背負った孤高の少年・海堂凜。そして彼をあらゆる危機から救い出し守り抜く使命を担う死神(ボディガード)の永瀬。見えない糸で繋がれた二人の絆は、異邦の美青年二人組の出会いと、永瀬の「素顔」に疑念を抱く刑事の存在により複雑に絡み合っていく。笑顔の裏の陰謀、そして永瀬の隠された過去が少しずつ明らかになり……。
  • 9784062940412

    エチュード春一番 第二曲 三日月のボレロ
    荻原規子
    イラスト:勝田 文

    プロフィール

    漫画家。1998年「晩夏」でデビュー。オリジナル作品の他、『しゃべれどもしゃべれども』(佐藤多佳子)『プリーズ、ジーヴス』(P・G・ウッドハウス)のコミカライズも手掛ける。『ちくたくぼんぼん』『小僧の寿し』など著作多数。 Cocohanaにて『マリーマリーマリー』を連載中。
    定価本体720円+税
    発売日:2016年7月21日
    ISBN:978-4-06-294041-2
    神さまは実在した。
    ――思い描いたような姿じゃなかったけど。
    「勾玉三部作」「RDG」の荻原規子が描く圧倒的世界観。
    パピヨンの姿をした八百万(やおよろず)の神・モノクロと暮らして四ヵ月。祖母の家に帰省した美綾(みあや)は、自身の才能や適性が見出せず、焦燥感を抱いていた。東京へ戻る直前、美綾は神官の娘・門宮弓月(かどみやゆづき)の誘いで夜の氷川神社を訪れ、境内で光る蛇のビジョンを見る。それは神気だとモノクロは言う。美綾を「能力者」と認識した「視える」男、飛葉周(ひばしゅう)は彼女につきまとい、仲間になるよう迫る。
  • 9784062940382

    水の杜(もり)の人魚 霊媒探偵アーネスト
    風森章羽
    定価本体690円+税
    発売日:2016年7月21日
    ISBN:978-4-06-294038-2
    名探偵は、死者と生者を同時に救う。
    遺された“想い”が視(み)える英国人霊媒師と、 霊感ゼロの相棒が難事件に挑む!
    メフィスト賞作家最新作
    喫茶店《リーベル》店主の佐貴には変わった友人がいる。誰もが息を呑む美貌の青年、アーネスト・G・アルグライト。名門霊媒師一族の末裔だ。店には霊にまつわる相談事を持って訪れる客が後を絶たない。取り壊しを控えたアパートの大家が持ち込んだのは、一夜を明かした人間に必ず同じ「池の夢」を見せる部屋の謎。現場で二人が目にしたのは、気を失っている美少女で……!?
  • 9784062940313

    バビロン Ⅱ ―死―
    野﨑まど
    イラスト:ざいん

    プロフィール

    『戦国スナイパー』(著:柳内たくみ/講談社文庫)、『iKILL』(著:渡辺浩弐/星海社FICTIONS)、『されど罪人は竜と踊る』シリーズの一部(著:浅井ラボ/ガガガ文庫)などのイラストを手がける。
    定価本体720円+税
    発売日:2016年7月21日
    ISBN:978-4-06-294031-3
    自殺は、合法か――?
    この結末、絶対予測不可能! 戦慄のサスペンス第二章。
    混迷を極める“新域”選挙のなか、検事・正崎が「自殺法」に挑む!
    64人の同時飛び降り自殺――が、超都市圏構想“新域”の長・齋開化(いつき・かいか)による、自死の権利を認める「自殺法」宣言直後に発生! 暴走する齋の行方を追い、東京地検特捜部検事・正崎善(せいざき・ぜん)を筆頭に、法務省・検察庁・警視庁をまたいだ、機密捜査班が組織される。 人々に拡散し始める死への誘惑。鍵を握る“最悪の女”曲世愛(まがせ・あい)がもたらす、さらなる絶望。自殺は罪か、それとも赦しなのか――。

先月の新刊

好評発売中
  • 9784062940344

    小説の神様
    相沢沙呼
    イラスト:丹地陽子

    プロフィール

    イラストレーター、装画家。
    『その可能性はすでに考えた』(井上真偽/講談社ノベルス)『黒猫の遊歩あるいは美学講義』シリーズ(森晶麿/ハヤカワ文庫JA)『あの花火は消えない』(森島いずみ/偕成社)『イスタンブルで猫さがし』(新藤悦子/ポプラ社)『かぐや姫のおとうと』(広瀬寿子/国土社)など多くの単行本、児童書の装画を手掛ける。
    定価本体780円+税
    発売日:2016年6月22日
    ISBN:978-4-06-294034-4
    小説は、好きですか――?
    物語を愛するすべての人たちへ捧げる、僕たちの青春。
    いつか誰かが泣かないようですむように、今は君のために物語を綴ろう。
    僕は小説の主人公になり得ない人間だ。学生で作家デビューしたものの、発表した作品は酷評され売り上げも振るわない……。物語を紡ぐ意味を見失った僕の前に現れた、同い年の人気作家・小余綾詩凪。二人で小説を合作するうち、僕は彼女の秘密に気がつく。彼女の言う“小説の神様”とは? そして合作の行方は?
    書くことでしか進めない、不器用な僕たちの先の見えない青春!
  • 9784062940368

    風は青海を渡るのか? The Wind Across Qinghai Lake?
    森 博嗣
    イラスト:引地 渉

    プロフィール

    イラストレーター。古紙類を使用した独自のコラージュで2004年HBファイルコンペ大賞(鈴木成一賞)受賞。書籍装画代表作として『闇の喇叭』(有栖川有栖/講談社)『ブラック・ベルベット』(恩田陸/双葉社)『ヰタ・セクスアリス』(森鴎外/新潮社)『ごめん』(原田マハ/講談社)『ティンカーズ』(ポール・ハーディング/白水社)などがある。
    定価本体690円+税
    発売日:2016年6月22日
    ISBN:978-4-06-294036-8
    「聖地」に保存された過去。
    天才が遺した試料(スペサミン)の価値は。人間だけの特性とは何か。
    ナクチュを再訪したハギリが出会う研究者たち。彼らが導かれる先は?
    聖地。チベット・ナクチュ特区にある神殿の地下、長い眠りについていた試料の収められた遺跡は、まさに人類の聖地だった。 ハギリはヴォッシュらと、調査のためその峻厳な地を再訪する。ウォーカロン・メーカHIXの研究員に招かれた帰り、トラブルに足止めされたハギリは、聖地以外の遺跡の存在を知らされる。小さな気づきがもたらす未来。知性が掬い上げる奇跡の物語。

来月の新刊

2016年8月19日発売予定
  • 9784062940429

    レディ・ヴィクトリア 新米メイド ローズの秘密
    篠田真由美
    イラスト:下村富美

    プロフィール

    1991年、PFプチフラワー佳作受賞作「TOKOYOの花」でデビュー。作品に『仏師』『首』(ともに小学館)のほか、小説挿絵に『安倍晴明』(著・谷恒生著、小学館)『まほろ駅前多田便利軒』(著・三浦しをん、文藝春秋)、装画に『吸血鬼と愉快な仲間たち』( 著・木原音瀬、蒼竜社)『踊り子と探偵とパリを』(著・小路幸也、文藝春秋 )『空也上人がいた』(著・山田太一、朝日新聞出版)などがある。
    定価本体720円+税
    発売日:2016年8月19日
    ISBN:978-4-06-294042-9
    このお屋敷、ものすごく変わってる!
    新米メイドのローズは消息不明の兄を探し、イーストエンドの阿片窟へ!
    ヴィクトリアン・エイジの英国が舞台の冒険小説
    デヴォンシァの田舎町からロンドンへやってきた新米メイドのローズ。奉公先は使用人も働き方も型破りで、毎日が驚きの連続。なぜかご主人のレディ・シーモアは、顔も見せてくださらない。 仕事のかたわら、消息不明の兄を探そうと、うさんくさい探偵の手を借りてイーストエンドの阿片窟へ飛び込んだローズ。ただの人捜しのはずが、待ち受けていたのは思いもよらぬ事件だった!
  • 9784062940443

    七日目は夏への扉
    にかいどう青
    イラスト:のぶたろ

    プロフィール

    兵庫県生まれ。アニメーター兼イラストレーター。「アイカツ!」「黒魔女さんが通る!!」「イナズマイレブン」など多数のTVアニメ作品にかかわる。講談社青い鳥文庫「ふしぎ古書店」シリーズの装画も手掛けている。
    定価本体690円+税
    発売日:2016年8月19日
    ISBN:978-4-06-294044-3
    今日が死ぬのに最高の日だとしても。
    事故死した元恋人は、殺人を犯したのか?
    悪意と絶望を断ち切るために、わたしは弾丸(言葉)を放つ。
    学生時代の恋人・森野の訃報。初めて聞くはずのそれをわたしは知っていた。残された証拠から推測すると、森野は自殺したのかもしれない。それも殺人を隠蔽するために。死の真相をさぐるうち、わたしの一週間が崩れだす。火曜日の次の日は月曜日。次は水曜日で……。意味がわからない。けどこれだけは言える。あいつが死ぬのは七日目だ。なら、やるべきことは決まってる――。
  • 9784062940436

    トランプソルジャーズ 名探偵三途川理 vs アンフェア女王
    森川智喜
    イラスト:平沢下戸

    プロフィール

    イラストレーター。猫と建築が好き。多数の書籍挿画を手掛ける。
    定価本体660円+税
    発売日:2016年8月19日
    ISBN:978-4-06-294043-6
    アンフェアな女王が支配する、絶対勝てないトランプバトル。
    本格ミステリ大賞受賞シリーズ最新作!
    少年名探偵は不思議の国の処刑を逃れられるのか!?
    アンフェア女王の独裁により、平和が失われた魔法の国。ここでは、意思を持つトランプを使ったゲームによって処刑が決定されてしまう。善良なる時計屋のウサギ・ピンクニ—は、店に迷い込んできた少年・三途川理を助けてやったとばっちりで、この「絶対勝てない」トランプの決闘に挑むことになってしまい……。冷酷無比な俺様少年、<名探偵三途川理>シリーズ、最新作!

これから出る本

  • 少年Nのいない世界
    石川宏千花
  • トイプー警察犬 メグレ神隠しと消えた殺意の謎
    七尾与史
  • 押絵と旅する美少年
    西尾維新

PAGE TOP